人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなぐら日記


by mog-tama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GIOSでお散歩 ~ちょっと用事が~

前回の記事に少しだけ書いたんだけど、最初に埼スタまで行ったときに、パンツの裾が油だらけになったので、チェーンガードをつけようと思ったですよ。

で、注文していたのが連休前に届いたので、早速つけてみようとしたんだけど、チェーンリングの外側につけようとすると、固定するピンの長さは足りないし、チェーンに当たっちゃう。こりゃピンとスペーサーが必要だなっと思ったけど、よく見るとスペーサー入れたらクランクに当たっちゃいそう。
……。もしかして間違っちゃったかな…??
あ、でも外側のチェーンリング外せば、代わりに着きそう…ってフロント34T一枚じゃ上り専用になっちゃうし。。
じゃ、フロントの48Tを内側に移して……あーめんどくさい。
とりあえずやってみるか…と思ったら固定のボルトがびくともしません。

まあ、前置きが長くなったんだけど、仕方ないので自転車屋に行きました。
行ったのは赤羽のWING122ってとこ。
ここだったら通勤ルートだし、何かあったら駆け込めそう。。
すみません、よそで買った自転車で。

30分ほどかけて到着。開店時間前なのにもうお客さんがいて整備してました。
で、少し待って相談。
一目で、「着かない」ってさ。。正確には着かなくないんだけど、かなり無理がかかるんでやめた方が良いって。いろいろ親切丁寧に説明してくれました。。
すみません、何も買わないで。

そのあと、電車で来た家族とマックでお食事してお帰り。。
途中軽トラに惹かれそうになりましたけどね…。

ちなみに赤羽駅の自転車置き場は、一部スタンド付きだったので楽にとめられました。
2時間まで無料だったかな?

翌日、チェーンガードは返品しました。すみません。。


走行距離 : 16.8km
走行時間 : 1時間00分(平均速度:16.6km/h)
所要時間 : 3時間30分
by mog-tama | 2008-11-15 23:03 | ちゃりたま